「花を楽しむ」タグの記事一覧

プリザーブドフラワーローズを写真で楽しむ

rose_green1

お花はアレンジしたり、育てたり、沢山の楽しみ方がありますが、私は写真に撮って加工して楽しむのが大好きです。^^ これまで、色々な花を撮りためていたものを、Web素材として使って頂けるよう、プリザーブドフラワー屋が作ったフ・・・

プリザーブドフラワーでプロポーズ

propose

Q.「プロポーズの時にプリザーブドフラワーに指輪を入れて送りたいのですが・・・」 大切な、大切なその瞬間にお役に立てるよう、色々なご希望をお聞きしてお作りしています。 花器にメッセージを彫り込めます。 クリアケースのプリ・・・

桜の狂い咲き

sakura1

今年は各地で秋に咲く桜の話題が聞かれていたけれど うちの近くでも桜が咲いていました。 秋晴れの空にとても綺麗な花を咲かせていたので 写真に撮ると、まるで春です。 11月も中盤、もうすぐ12月と言うのに… 桜は・・・

白梅(しだれ梅)を簡単に一輪さして楽しみました。

shiraume

しだれ梅が満開になったので、お部屋に春を取り込もうと 一枝切ってきました。 陶器のビアカップにたった一枝挿しただけですが とても癒されます 見てると落ちつくんですよね、 お花っていいなぁ〜   

桃の花の水揚げ方法

momo

もうすぐひな祭りですね^^ 寒さも一段落して、お花屋さんには春の花がたくさんの時期になりました。 ひな祭りが近いので、桃のお花を飾る機会もあると思います。 そこで、桃のお花の水揚げ方法をご紹介致します。 桃のつぼみが枯れ・・・

サブコンテンツ