「日記(マンガ日記)」の記事一覧

長崎市で電動アシスト自転車(KYOUWA)の試乗会します

車型の父の精霊船

syoroubune1

2012年8月15日は長崎精霊流しの日でした。 昨年亡くなった父を弔うため 孫たち(私にとっては甥姪)と一緒に 父の生前の愛車を型取った「ジィジ号」を作る事に。 お花の生産者から、生花店を始め 長年、お花に携わってきた父・・・

お花屋千秋のマンガ日記「オカダフィ大佐」

kadaf

亭主関白なオットにカダフィ大佐かっ!って思ったので 「オカダフィ大佐って呼んでやる〜」って、言って見ました 岡田だけに… 笑 「そうよね〜」っと、あっさり認めるオット 「【どくさいしゃ】やしね、 どくさいは毒・・・

お花屋千秋のマンガ日記「トランスポーター3 アンリミテッド見ました」

eiga

トランスポーター3 アンリミテッド、もう2年以上も前の映画なんですが 今更ながら、家で見てました。 え~っ! って思う展開がいっぱいで 「遅っ」とか「速っ」とか 小さい「つ」形容詞連発の私に、 「いい年こいてやかましいわ・・・

お花屋千秋のマンガ日記「長めの坊主頭って?」

bouzu

全国で配信されている安全・安心メールマガジン(不審者情報・防犯・防災メルマガ)の情報を集めたサイトの 長崎県>長崎県警察:安心メール・キャッチくんの2011/10/10記事にて 長めの坊主頭って何が長い? 髪?だとすると・・・

サブコンテンツ